スポンサードリンク

トレンドに合わせてFX取引するには?

FX取引にかぎったことではないのですが、投資では相場のトレンドに合わせて取引する
必要があります。トレンドと反対の取引を行っても勝てる望みは限りなくゼロです。



逆にトレンドをしっかりと把握することができれば、FX取引で利益を出せる確率は飛躍的
に高まることになります。FXの場合は常にトレンドが発生しているわけではありません。



個別銘柄のように中長期ではっきりとしたトレンドが発生するわけではありません。
ですので、トレンドに合わせて取引するというのは簡単のようで難しいのです。



明確なトレンドが発生するまでの間は、いわゆるボックス相場のような状態になります。
ちなみにボックス相場とは、上下変動を定期的に繰り返す相場を指します。



このため、特に目立った動きもなく、方向性もつかみづらいので、プロのトレーダーでも
中々利益をあげることが難しいとされています。



FXシステムトレードを行っている方の中には、こうしたボックス相場を積極的に取引
されている方も少なくありませんが、上述した理由からあまりオススメできません。



わざわざ、難しい相場で取引する必要もないからです。いわゆる小康状態といわれる
状態ですので、こうした状況では休むのも一つの手です。



そうすることで、確実に損失を抑えることもできますので、結果的には投資効果が上が
ります。システムトレード、裁量トレードにかぎらず、必ず相場に入らなければならない
というルールがあるわけではないので、取引しない条件も明確にすべきです。



心理的にも作業的にも負担が軽減できます。ありとあらゆる相場条件に対応しようと
すると、かえって複雑になってしまいますので、投資効果が下がります。



>> スキャルピングFXプロ 凄さの秘密は? <<


posted by FX取引でFXシステムトレード at 03:29 | テクニカルについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。